0120-36-8383
リノベーションスタイルブックプレゼント

お客様の声ー VOICE ー

お客様の声

あんしん住宅ネットをご利用いただいたお客様から
さまざまなご満足の声をいただいております。

初めての家探しでこだわりの家を実現(30代・男性)

購入初めての家探しでこだわりの家を実現(30代・男性)

COMMNETリノパックで実現出来た理想の住宅

Q:家探しのきっかけは?
会社の同僚が、家を買い始めたという素朴なきっかけでした。今なら金利も低いので家賃よりも居住費が抑えられるという点に魅力を感じました。
Q:何故あんしん住宅ネットから購入したのか?
最初は、大手の家探しサイトで探し始めたり、新築マンションのモデルルームに足を運んでましたが、インターネットで見ても何がいいのか良く分からず、モデルルームを見ても希望の広さと予算が合わずにいました。妻は新しい設備を見て新築が良いと言っていたのですが、新築では予算が合う物件が無いところで、リノベーションという存在をあんしん住宅ネットさんのサイトで知りました。中古物件を買ってリノベーションをするという考えが無かった為に、まずは相談してみようという事になりました。
あんしん住宅ネットさんのリノパックというパッケージであれば、予算も抑えられ、設備も新築と同様のものに出来るので妻も納得して、私も経済的に助かるという事で、お世話になる事にしました。
Q:購入までどの位掛かりましたか?
子供の学区の問題などもあり、新築物件では必ず引っ越しが伴うのでそういった部分も新築では躊躇してた部分でしたが、中古であれば近隣にも意外に物件があり、その中から営業の方からのおすすめ物件を教えてもらいながら見学などしましたが、条件に合う物件に出会うまでは、2ヶ月くらい掛かりました。
Q:大変な事はありましたか?
購入物件が決まってから打ち合わせを行うのですが、設計の方も説明もわかりやすく、スムーズに行き、妻も理想の間取りに出来るという事で妙に張り切って私は予算さえオーバーしなければいいやという事で妻に任せた分、大変な事はありませんでした(笑
全体の予算が決まってからも、ローンの申し込みなどは、あんしん住宅ネットさんの営業担当からのご案内の通りに進めたので特に問題なかったです。
Q:住まいにこだわったポイントはどこですか?
私はとにかく、平日遅く帰ってくるので短い時間ながらもくつろげる空間を作りたかったので、そこだけはこだわりたかったです。日中は仕事に出ているので、家に帰った時に自然にリセット出来る様にする為に、リビングだけは天井まで自然素材を多く使い、自然にいる様な感覚になる様にしました。妻は、家事の動線とキッチン設備にこだわりを持ち、壁の位置やキッチンの高さなど細かい所まで決められた事に大変喜んでます。予算も限りがありましたので、主に力を入れたのはリビングで、その他はシンプルに仕上げる事で、新築マンションを買うよりも非常に安く、広さも満足の住宅になり、びっくりしました。

担当スタッフ 片田 雅人

新たなお住まいのご購入おめでとうございます。ご希望を叶えるためのリノベーションということで、しっかりとしたこだわりを持っていらっしゃったので私の方まで楽しみながらお話を進めることができました。 リノベーション完成後のおうちにもご満足いただけているようで、本当によかったです。この度はありがとうございました。